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臀筋を鍛えるトレーニングについて

メンズTバック

 男女ともに共通することなのですがTバックが似合うお尻というのは適度に筋肉と脂肪がついて丸みを帯びているのがポイント。ということで今日はそんな臀部を作るためのトレーニングをYoutubeからの動画とともにまとめたいと思います。基本的にお尻がある程度大きくないとTバックは似合いませんので日々のトレーニングはやはり重要かと思います。

 まずは基本のダンベルスクワット。動画の説明では大腿四頭筋とハムストリングとなっていますが膝をつま先より前に突き出さないようにスクワットすることで臀部も鍛えることができます。

 ダンベルデッドリフトは脊柱起立筋も鍛えることができます。ダンベルの重量には限界があるので、バーベルがあるとさらに上の重量でトレーニングができるかと。

 バックキックは自重トレーニングなので筋肉を肥大化させることは難しいのですがある程度までなら鍛えることができます。Rep数を多めにすると良いと思います。
 僕の今持っているダンベルセットでは24㎏が限界なので、今後さらに重量を増やしていく場合は別のダンベルセットかプレートを購入するしかありません。とりあえず30Kgのダンベルは欲しいと思っていますがお店から家まで持って帰るのが大変なんですよねぇ。
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