欲しいものがありすぎ/優先順位をつける

 今年で27歳になるというのに子供のように欲しいものがあれこれ出てきてしまって日々財布と相談という感じなのですが、今回は特に欲しいものが複数現れたので一つずつ吟味してどれが優先なのかを吟味したいと思います。まあ、正直なところ一人暮らしで貯金もあるのでまとめて購入しようと思えばできなくはないのですが、病気や怪我など突発的な出費も考えられなくはありませんからね。金は命より重い、とは某賭博黙示録の利根川さんの言葉ですが的を射ている部分はありますよね。
1. 40kgダンベルセット
 現在使っているダンベルセットの最大重量が24㎏で筋肉の肥大化を目標としたトレーニングの限界を感じつつあるので、新しいダンベルセットを購入しようかと思っております。問題なのはその重量故にどうやって家に持って帰ってくるのかということ。お店の人に頼んで配達してもらった方がいいかも。インターネットで調べた限りでは1500〜2000ペソくらい。
2. 靴
 もともと靴はあまり買わない方で履きつぶすタイプなのですが、今まで使っていたトレーニング用の靴がいよいよボロボロになってきたので、ランニング用の靴を新たに買おうと思っています。NIKEなどのブランドはデザインがアレな割には値段が2000ペソ以上とボッタくり感が個人的には否めないので、無名のブランドの物を買う予定。600ペソも出せば随分良いものが買えるはず。
3. アミノ酸サプリメント
 前回購入した900ペソもしたアミノ酸サプリメントを毎日摂取していた結果、あっという間に底をついてしまったので新たに購入しようと考えています。筋肉痛からの回復がとにかく早くなるのでこれからもできる限り摂取していきたいところなのですが、いかんせん高い。次も同じメーカーの同じ商品を購入しようと思っているので900ペソはかたいです。
4. シムシティの最新作
 来月発売予定のシムシティの最新作を購入しようかと。実は僕はシムシティの大ファンでデラックスは姉と二人で遊びまくった思い出があります。この最新作はインターネットで他の人が作った町と町を繋ぐことができるとのこと。僕の姉も購入を考えているそうなので、二人で町を繋げていろいろ遊ぼうかなと考えています。税込で約800ペソ。

 ということでこれらをまとめて買おうとすると約5000ペソくらいの出費になります。とりあえず最も優先順位が低いのは3月発売のシムシティとして、最優先なのはアミノ酸サプリメントでしょうかね。なくてもどうにかはなりますが筋肉痛があまりにも酷いと日常生活にも支障をきたしかねません。次はダンベルセットが優先でしょうか。筋持久力を高めるのが目標ならば現在のダンベルセットでも全く問題はないのですが、あくまでも筋肉の肥大化が目的なので。となると優先順位は以下のようになりますな。

  1. アミノ酸サプリメント
  2. ダンベルセット
  3. ランニングシューズ
  4. シムシティ最新作

 それでは今日からこれらを踏まえて計画的にお金を使っていこうと思います。

広告を非表示にする