ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

 10万円というとメキシコにおける僕の1.5か月分くらいの給料になるのでボーナスみたいな感じですかね。特にお金に困ってもいませんし高額な買い物をする予定も全くないのでとりあえずは貯金ですかね。強いて挙げるとすれば日本へ一時帰国する際の交通費の足しになるかなと。いつも使っているアエロメヒコ航空で日本へ帰国する場合は日本着が成田空港になるので、そこで成田エクスプレスの切符を購入し東京駅へ。東京駅から故郷・福島県までは新幹線を使うのでこれらの交通費を足すと軽く10万円は超えてしまいます。僕の働いている会社はそれほどブラックではないものの、有給休暇についてはほとんど情報が開示されず、自分が現在何日の有給を持っているのかすらわかりません。また、休みを申請したとしても長期休暇は許されませんので、交通費が馬鹿にならない僕の場合はよほどのことがないと日本へは帰れません。個人的には次に日本に帰る際は会社を辞める時になるかなぁ、なんて思っていますが。


 年に一度どこから一週間に一度は書きたくなるレベル。