読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズTバックを着用する上での3つの注意点

 メキシコでも春分の日くらいを境に日中の最高気温は当然ながら、朝晩の最低気温も10度を下回らなくなり暑い日が続くようになってきた。自宅でトレーニングしていると文字通り滝のような汗をかくわけだが、トレーニング時の服装というのは非常に重要で、適切な服装が快適なトレーニングライフを送るのに不可欠であることがわかる。
 以前から僕はブログ内でメンズTバックの快適さを説いてきたが、今日はメンズTバックを着用するうえでの注意点について書いていきたいと思う。Tバックというと女性の下着というイメージがあって世間一般になかなか受け入れられないという点はあるが、是非とも以下の3点に注意しながらTバックの快適性を堪能してほしいと思う。
 1.適切なサイズを選ぶ
 他の下着と違ってメンズTバックを選ぶ際はそのサイズに注意して頂きたい。何故なら、自分に合ったサイズを着用しないと股ずれやお尻に食い込んでしまい、快適性を堪能できないからだ。日本製のTバックを購入する際には問題ないのだが海外のものを購入するサイズは1サイズ小さいものを購入すると良い。また、これはTバックに限らず海外から衣料品を購入する際には考慮しなくてはならないことだ。
 2.アウターに気を付ける
 Tバックは下着の線がアウターに浮き出ないようにデザインされたわけだが、中には生地が厚くてどうしてもアウターに浮き出てしまう場合がある。お尻の部分の生地面積が多い場合はあまりぴったりしたスパッツなどを着用しないほうが目立たない。また、スポーツウェアによくある通気性の良いものは汗をかくと透けやすいという性質があるのでどうしてもTバックを履いているのを悟られたくないという場合はTバックの色にも気を付けよう。
 3.生地をチェックする
 これは個人個人の持つ肌の性質に左右されることなのだが、僕はメキシコの気候も影響してか肌が非常に乾燥しやすく痒くなってしまうのだ。Tバックの生地によってはとにかく痒くなり、恐らくは何らかのアレルギー反応ではあると思うのだが、まるで蚊に刺されたようにボコボコになってしまうことがあった。Tバックにもいろいろな生地が使われているので購入する前にチェックしたほうがよい。Tバックの快適性を堪能する前に自分の肌についても知っておこう。
 最初は「恥ずかしい」という印象を受けるメンズTバックだが、実際に着用してみるとその快適さは他のどの下着にもないことがわかる。そのためか一度メンズTバックを着用するともう他の下着を履けないという人も多いとか。かくいう僕も、以前はトレーニング時のみにTバックを着用していたが、今ではその機能性に虜になってしまい毎日着用している。
 あなたも一度は大胆にTバックに挑戦してみてはどうだろうか?

広告を非表示にする