ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年3月24日アレナ・コリセオ

 日曜日のルチャ・リブレはTerraTVというところからインターネット放送で視聴可能なので自宅でベッドに横になりながらのんびりと観戦した。
■PRIMERA LUCHA ROBIN Y ORO JR. VS RAMSTEIN Y ESPANTO JR.
 最初の試合ということもあって観客の盛り上がりはまずまず。関節技がほとんどで派手な大技は出なかった。
■SEGUNDA LUCHA HOMBRE BALA JR., SUPER HARCON JR. Y STIGMA VS ARKANGEL, SKANDALO Y EL HIJO DEL SIGNO
 際立つのはHOMBRE BALA JR.とEL HIJO DEL SIGNO。
■TERCELA LUCHA DELTA, GUERRERO MAYA Y FUEGO VS EPHESTO, EL OLIMPICO Y VIRUS
 久しぶりに見たEL OLIMPICOだったが印象が薄かった。テクニコのFUEGOは1対1の場合はそれほど面白くないのだが、タッグマッチやトリオになると面白い。
■MATCH RELAMPAGO VIP MASCARA DORADA VS MEPHISTO
 序盤は関節技から始まり中盤から後半にかけては空中殺法も飛び出し試合は上々の出来。
■GRAN SEMIFINAL DE LUJO LA SOMBRA, SHOCKER Y VALIENTE VS DRAGON ROJO JR., POLVORA Y TIGRE
 テクニコとルードの激しい応酬が見物だった。特にLA SOMBRAとDRAGON ROJO JR.は今後、抗争に発展する可能性あり。
■DUELO ESTELAR DE IDOLOS MARCO CORLEONE, ATLANTIS Y MAXIMO VS VOLADOR JR., EL TRRIBLE Y REY BUCANERO
 久しぶりに登場のREY BUCANEROだったがやはりそれほど良い動きはしていなかった。これから徐々に回復していくと思う。ゲイキャラのMAXIMOはその強烈なキャラクター故の試合展開があって面白かった。COMANDANTEとMARCO CORLEONEの絡みも面白い。
 興行全体としてみると金曜日の方が面白かったと思うが、それでもやはりREY BUCANEROが復帰してくれたのは非常に嬉しい。膝の怪我が完治していると良いのだが、その影響が今後の試合に出ないことを祈るばかりだ。