トレーニング時の服装とTバック

 以前から僕はトレーニング時の服装について言及するたびにTバックが如何に機能的な下着かをお伝えしてきたが、今日はトレーニングパンツを含めてもう一度説明したいと思う。
 僕はトレーニング時はジャージは使用せずに、ナイキのPRO COMBATとハーフスパッツが僕のトレーニング時の服装となっている。


 PRO COMBATは速乾性に優れているのでもともと乾燥しているメキシコではトレーニング中から汗が乾いていく感じだ。なので、トレーニング中に汗で上着が体にへばり付くような不快感はほとんどない。伸縮性に優れている生地なのでワンサイズ下のものを選ぶと体のラインがはっきりとして、トレーニング時に筋肉の動きを確認するのに便利だ。
 スパッツは特にブランド物ではなくて値段のお手頃な中国製のスパッツを着用している。スパッツを購入する際は生地の厚さや色に注意したほうが良い。白は膨張色なので着用時はいつもよりも下半身が逞しく見え、モチベーションの向上が見込めるが、汗をかくと下着が透けやすいので下着の色も白系にした方が良いだろう。黒も汗をかくと意外に透けやすいので注意。黒の場合は暗色系の下着を着用するのがベストだ。

 Tバックをおススメする理由は、とにかく下着のラインが浮き出ないということだ。この写真を撮ったのは汗を大量にかいたトレーニング後でスパッツは完全に体に密着している状態だが下着のラインが浮き出ていない。

 今日は赤のスパッツの下に迷彩柄のTバックを着用していた。布面積が非常に少ないので下着が汗を吸って気持ち悪い思いをすることはない上に、何より見栄えするのもポイントだろう。直接パンツをずり下ろされでもしない限りTバックを履いているということがばれて恥ずかしい思いをすることはないと思うので、是非とも一度、Tバックの快適さを味わってほしいと思う。
[rakuten:reon-fashion:10047255:detail]

広告を非表示にする