ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

スキンヘッドにした

 僕は高校3年生くらいの時から抜け毛が始まり、気が付くとおでこは広がり頭頂部の毛髪が非常に薄くなっていた。それから髪型を短く整えていたのだが本日、思い切ってスキンヘッドにしてみた。最初は理容室で丸めてもらおうと思っていたのだが、頭を丸めるだけなら素人でもできるだろうということで、自宅で1時間30分かけて頭髪をT字剃刀を使って剃った。感想としては、まず最初に驚いたのが自分の頭が意外にも丸かったというところだろう。そして毛髪が予想以上に固いという点である。僕は髭が濃い方なのだが、その髭よりも固く、剃刀がひっかかるほどであった。
 ということで現在はスキンヘッドを満喫しているわけだが、服を着るときなどに頭に引っ掛かるようになってしまった。傍から見るとツルツルなのだがそれでもまだ残っているようで、その固い毛髪がどうやら引っ掛かるようだ。スキンヘッドの人の経験によると少しぶつけただけで簡単に頭を切ってしまうそうなので、今後は頭をぶつけたりしないように気を付けながら生活をしたい。