自宅から近かった日本料理屋に行った

 今から2年くらい前に一度だけ訪れたことがある日本料理店に昨夜、仕事帰りにもう一度足を運んだ。先人達のおかげでメキシコには日本料理店がたくさんあるが、味はまちまちで、やはり日本人が厨房で実際に料理を作っているようなお店は美味しい。
 DEIGOという日本料理店は数ある中でも味は一番良いのではないかと思う。料理は「完全」に日本料理であり、いわゆる「カリフォルニアロール」のような似非日本料理はメニューにない。店内にはカウンターがあってその場でネタをさばいてお寿司を握ってくれる…。僕は日本料理店をそれなりに知っている方だが、ここまで本格的な料理店は、少なくともD.F.にはないのではないだろうか。

 他の日本料理店ではまず食べられない鮭の押し寿司。押し寿司は全3種類で、鮭の他に鯖と鰻がある。
 お値段は正直にいうとかなり高い。他の日本料理店の1.5倍は予算を見積もっておいた方がいいが、味は保証できるので、メキシコシティを旅行する際に日本料理が恋しくなったら、是非ともこのDEIGOを訪れていただきたい。お店のある場所も治安の良い場所なので夜遅くでも心配はない。
 そして、今回訪れてみて気が付いたのは、実はこのレストランが僕の住んでいる場所から比較的近い場所にあったということ。Foursquareでチェックしてみたら自宅から徒歩で30分程度のところだったのである。休日に、運動がてらに食事に行くのも悪くない。

広告を非表示にする