日本では夏の風物詩/メキシコでは毎週観れるオカルト番組

 信じるか信じないは別の話で、僕はオカルト番組が大好きである。日本では僕が子供のころはよく放送されていたような気がするのだが、視聴率が取れないせいか、今はほとんど放送されることがなくなってしまったように思う。
 日本ではそんなオカルト番組だが、ここメキシコではそんな番組が毎週放送されているのだから、オカルト大好きな僕にとっては狂喜乱舞ものだ。
 http://www.azteca.com/extranormal
 直訳すると超常現象といった感じなのだが、心霊ものに限らずUFOなども取り上げることがある。日本のオカルト番組と違うのはとにかく心霊スポットに突撃しまくり、何かが起こるのである。それはもう藤岡弘探検隊みたいなノリなのだが、この番組の方はそこまで「ヤラセ」っぽくはない。ただ、現場にはいったけれども何もありませんでした、なんて展開はなくて変な声が聞こえたり妙な影がカメラに写りこんだりするのである。
 ホームページで生放送を観ることができるので、日本からも視聴可能かはわからないのだが、日本時間の月曜午前11時からスタートするので夜勤などで日中家にいる方、月曜日が休日な方で興味があったら是非観てほしい。