ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のお題「2013 日本の夏」

 久しぶりに今週のお題に投稿するわけなのだが、僕はメキシコに住んでいるのでメキシコの夏についてちょっと書こうと思う。
 実はメキシコで最も暑い時期はとっくに過ぎていて今は雨期だ。夕方になると冷たい風が吹き始めて空を厚い雲が覆い、短時間で強い雨、もしくは雹が降ったりする。
 それでは最も暑い、日本人の感覚から言う「夏」はいつなのかというとそれは5月だろう。強烈な日差しと日中は28度近くにまで気温が上昇する。しかし、高山気候に属するメキシコシティは、夜になると15度以下にまで気温が急激に低下するので、日本のように薄着で日中を過ごしてそのまま夜も過ごすことはご法度だ。
 僕はこっちで一人暮らしをしているので、体調管理は非常に重要で、仕事もただでさえ多いのに休んだりしたらそれこそ山積してしまう。平日のプライベートの時間が少ない僕にとっては週末に風邪をひくのも最悪なパターンだ。貴重な時間を思う存分楽しむためにも体調管理はしっかりしたい。まあ、こういったことは日本に住んでいても同じことだとは思うんですけどね。