ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年8月17日のトレーニング

 今日は1時間39分のトレーニングを自宅にて行った。今日は特にフォームを確認しながらゆっくりとトレーニングを行った。

 毎日トレーニングを行っているとどうしても自分流になってしまいがちだ。なので定期的にフォームを見直す必要が出てくる。
 Youtube等の動画サイトで他人のトレーニングを参考にしていると、反面教師となる動画もたくさんあるのだ。
 例えば、トレーニング時に使用する重量を自慢したいのかどうかはわからないが、明らかにコントロールしきれていない重量でフォームがぐちゃぐちゃのままトレーニングしている人がいる。正直なところ、そういったトレーニングはとても危険だし効果も正直なところ期待できないと思う。
 安全面も考慮するとやはりトレーニングは無理をせずに行うのがベストだ。自分の限界を理解したうえでコントロールできる重量でトレーニングをするように心がけたい。