新しいグラボを購入/スカイリムをさらに楽しむために

 僕のゲーミングPCのビデオカードはGTX560SEという謎仕様のカードだ。詳しい仕様については検証サイトを見ていただけると幸いだ。
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20120417026/
 スカイリム等のゲームでグラフィックスを向上させるMODを入れていくとやはりVRAM1GBはネックになってしまう。ということで以前から新しいグラボの購入は検討していたのだが、ついに今回EVGA社のGTX760のオーバークロック仕様を買うことにした。クロック数もさることながら、やはり大きな差はVRAMだろう。
 お店の連絡だと到着は火曜日とのことなので僕の手元に届くのは木曜日くらいになりそうだ。ちなみに価格はアメリカから取り寄せで送料込みで約5,500ペソ(日本円で約3万8000円)と悪くない買い物だった。
 実はメキシコはまだこの分野の市場が大きくないらしく、日本やアメリカでは販売されているカードが販売されていない、もしくは販売されていたとしても割高であったりする場合がほとんどなのだ。なので、自分の目的から最適なビデオカードをチェックして、必要があればアメリカから取り寄せた方がいい場合もある。