尻を鍛えるということ

 僕が筋肉トレーニングを始めるきっかけは何を隠そうメンズTバックだ。初めてメンズTバックを買ったときはまだまだウェイトトレーニングは行っていなかったので、標準体型そのものだったが、やはり似合う体になるには引き締まった身体ではないといけないと、モデルの体を見てつくづく思ったものだ。

 初期のころと比べてもそれほど顕著な差はないが確実に筋肉は付いてきている。以前購入したサイズのスパッツが太もものあたりから臀部にかけてきつく感じるのだ。単に太っているだけなのかもしれないが…。
 今後も臀部のトレーニングはもちろんだが逞しい太ももを手に入れるためにも、プロレスラーやボディビルダーの体を研究しつつトレーニングを行っていきたい。