ジョギング時の問題を一つ解決/アームバンドを購入

 ジョギング時の僕の服装は下はロングスパッツに上はナイキのPRO COMBATにパーカーを着込んでいるのだが、スマホを携帯しようとするとパーカーのポケットくらいしか収納場所がないうえに、そのポケットも大きめなため、中でスマホが上下に揺れて落下する危険がある。そのため、僕はジョギング中はスマホは携帯せずにジョギングを始めて、帰宅後にまとめてアプリにデータを入力するようにしている。この方法だと正確なデータを入力するのが難しく、またジョギング中に自分のペースが把握できない、走行距離の把握ができない等の問題があった。
 そこで今日はスポーツ用品店が並ぶ地区に出向いてアームバンド式の携帯ポーチを買った。

 これが今回購入したナイキのアームバンド。価格は330ペソ。

 このナイキのロゴが刺繍されている部分がケースのフタになっている。

 フタはマジックテープになっているので走っている振動でフタが開いてスマホが飛び出すということはなさそう。

 アームバンド自体もマジックテープになっている。長さ調節機能が付いているので様々な太さの腕に使えるだろう。

 ただし、裏側に滑り止め等の素材は使われていないので足などに装着するのは難しそうだ。
 明日の朝のジョギングに早速使ってみようと思う。