ビザの更新へ行く/普段見れない平日の町並みを見る

 僕は平日は朝早く出勤し夜は遅く帰ってくるのが習慣になってしまっているので、近所は週末にならないと散策する機会がない。

 今日はビザの更新へ行くことになり、いつもは朝の7時くらいには家を出発しオフィスへ向かうのだが、今日は家から直接役所に向かうことになったので朝の8時ごろに家を出発した。

 僕の住んでいる地区は住宅地なので週末になるとひっそりとしている印象があった。ところが平日はたくさんの人が行き交う、意外に活気付いた地区であることがわかった。

f:id:naoki909:20131017105746j:plain

 週末はタコス屋が店を開く場所には花屋がところ狭しと観葉植物を並べていた。

f:id:naoki909:20131017105906j:plain

 そして何もないと思っていた道路にはたくさんの露天が並ぶ市場が。この市場の雰囲気はメキシコを訪れたときはぜひとも味わって欲しい。

 この市場は僕が今まで知らなかっただけで、恐らく平日は毎日開かれていて、週末はきれいさっぱり片付けられているのだろうと思う。僕の現在の生活では利用する機会は全くないと言っても過言ではないが、たまにはこういうところでのんびり過ごしたいものである。