CMLLは経営難に陥っているのか?ファンタスマが公式アカウントでコメント

  CMLLからAAAへ移籍したイホ・デル・ファンタスマがファンへの質問に答える形で今回の電撃移籍の理由を述べた。

 ファンの一人が「どうしてAAAへ行っちゃったんだい?」と聞くとファンタスマは「CMLLにいるのが嫌だったんだよ」とだけ答えた。もともとルチャドールの給料はそれほど良いわけではなく、十分な才能と人気を持ちながらもスーパースターという位置づけではなかったファンタスマは見合った報酬を団体からもらっていないかった可能性があり、給料に関するトラブルがあったとも考えられる。例えば、TRTのメンバーだったテハノ・ジュニアも今はAAAに移籍して活躍しているし、CMLLへの復帰が囁かれたL.A.Parkも暗にCMLLの賃金に対して不満を持っているようなコメントを公式アカウントで呟いていた。こういった現役ルチャドールの意見や動きを見ているとCMLLが経営難に陥っている可能性は十分に考えられる。

¿Por qué El Hijo del Fantasma se fue del CMLL? – @hijodelfantasma @CMLL_OFICIAL @luchalibreaaa | Superluchas.net