ネタがありすぎてまとめられない

 僕はメキシコに来てからプロレス、ルチャ・リブレの魅力に気付いた人間の一人だ。日本では全く興味のなかったスポーツだが、今では実際に会場で楽しむくらいに好きになってしまっている。ここメキシコではルチャ・リブレは国民的娯楽一つで、テレビが白黒だった頃に比べれば集客が悪くなっているのは確かだが、それでも多くの人がルチャを観に会場に足を運んでいる。

 メキシコでは地上波放送でルチャの番組が毎週放送されている。世界最古のルチャ・リブレ団体であるCMLLは勿論、その前身EMLLから独立したAAA、さらには週末の深夜ではあるがIWRGも放送されている。また、メキシコのルチャ・リブレのみならず、アメリカ最大のプロレス団体WWEもSMACKDOWNとRAWが毎週金曜日の夜に合わせて放送されている。日本ではまず考えられない番組表だ。

 そんなわけで当ブログで紹介したい出来事がたくさんあるわけなのだが、最近は取り上げる時間がないほど様々なニュースが各団体から飛び込んできていて、まとめ切れていないのが現状だ。もう少しブログに割ける時間があればいいのだが、現在は何よりも筋トレを優先してしまっているので、正直厳しい。これでも最近は落ち着いてきた方で、以前は睡眠時間を削ってまでジムに通っていたほどだ。睡眠不足が続いて仕事に影響が出始めたので、さすがにそれは止めたが・・・。

広告を非表示にする