2013年11月10日のトレーニング

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 日曜日のウェイトトレーニングは足と胸が中心のメニューになっている。だらだらとトレーニングをしなかったので、休憩時間を合計しても2時間くらいで終了した。

 ダンベルランジの重量を16キログラムから12キログラムにまで落とした。16キログラムのダンベルを片手に持つと、両手で合計が32キログラムになる。それでもダンベルランジはできるのだが、どうしてもバランスをとることにも集中しなくてはならず、腰を深く落としきれていなかった。


フォワードランジ ダンベルスロートレーニング(太もも) - YouTube

 動画見てもらうとわかりやすいが、膝が地面につくくらいまで腰を落とすのが正しいフォームだ。重量を12キログラムまで落としたことによって、腕にかかる負担が減りバランスがとりやすくなったので、そのぶん腰を深く落とすことができるようになり、太ももにかかる負担も結果的に増える形となった。

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  ランニングはいつものコースを完走。寝不足気味だったがスマホの目覚ましで5時半に起床した。平均時速は約9キロメートルと目標は一応達成。来週末のランニングもこのペースで行いたい。

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 新しく買ったロングスパッツを着用してランニングを行った。

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 後ろは問題なかったのだが今日はなぜか前部が少し透けてしまった。まあ、正面からヘッドライトを浴びることはまずないので、実際に走っているときは透けてはいなかったと思う。

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 トレーニング時に着用していたJoesnyderの2013年モデルのTバック。白色だったが、やはり黒いスパッツははくときは黒いTバックを着用すべきか。

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 いつもは後ろが透けることが多いのだが、今日は前部に汗がしみて透けてしまった。

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 ウェイトトレーニング時はハーフスパッツを着用してトレーニングを行った。このスパッツは今から1年以上前に購入したものなのだが、繰り返し洗っても透けることがないので、非常に重用している。勿論、下着はTバックなのでパンツのラインは出ない。

 基本的には暗色がおススメ。汚れが目立ちにくいし、インナーが透けにくいからだ。