ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月18日のトレーニング

f:id:naoki909:20131118195136j:plain

 今日は39分のランニングと42分間のウェイトトレーニングを行った。

 休日だったがトレーニングは通常通り肩のトレーニングを行った。

 骨格の問題だとは思うが、僕は肩幅が広くないので筋トレで肩幅を広くするには相当の筋肉を付けないと難しいと思っている。

 過去のトレーニング記録を分析すると、僕は下半身のトレーニングとほぼ同じ量の肩のトレーニングを行っているらしい。それにしては下半身ほど逞しい肩はしていない。恐らく、トレーニングの仕方が間違っているのだ。

 なので、最近はフォーム重視のトレーニングを行っている。トレーニングよっては重量を8キログラム以上下げているものもあるが、確実に肩に効いているのを実感している。


サイドレイズ/三角筋、大胸筋鎖骨部/筋トレ実践講座 - YouTube

 非常に地味なトレーニングだが三角筋に効く重要なトレーニングだ。正しいフォームを身につけたい。

f:id:naoki909:20131118195134j:plainf:id:naoki909:20131118195135j:plain

 

 今朝は信号で立ち止まることなくスムーズに進んだので、平均時速は9.2キロメートルに達した。タイムも初の39分台。僕はランニングを単なる有酸素運動と捉えているので、タイムは特に気にしていないが、なんだか頑張ったような気がする。

 自宅でトレーニングを始める人はまずはそれほど重くないセットを購入するべし。いざ自宅に置いてみたら場所がないという悲劇を防ぐことができる。