ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年12月16日のトレーニング

f:id:naoki909:20131217081408j:plain

 昨夜は43分間のウェイトトレーニングを行った。

 左足首の捻挫が良い具合に回復しつつあり、また月曜日のトレーニングは肩が中心だったので、メニューを特に変更することなくいつも通りにトレーニングをした。

 ウェイトトレーニングを始めてから僕の体は左右非対称であることに気がつき、今はその差をできるだけ少なくしようといろいろ試行錯誤している。

 例えば、僕の肩は左肩が右肩に比べて筋肉量が少ない。これは僕が右利きであることと、普段の姿勢が悪いことが影響していると思われる。つまり、左右非対称を解消するにはウェイトトレーニングは根本的な解決ではなく、姿勢の矯正と左腕も使うことを意識するしかない。僕が中学校のころ、サッカー部に所属していた僕は左足でボールをうまく蹴ることができなかった。顧問の先生はそんな僕を見て「星、普段の生活の中から左側を使ってみるんだ。お前、歯磨きは右手でやるだろう?左手でやってみろ。」とおっしゃったのを今でも覚えている。

 さて、今夜は大胸筋のトレーニングを行う予定だ。足を使うことは全くないのでいつも通りトレーニングできるだろう。