ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年12月24日のトレーニング

f:id:naoki909:20131224233445j:plain

 昨日は46分間のウェイトトレーニングを行った。

 火曜日は大胸筋のトレーニングを中心に行っている。

 この部位のトレーニングで大切なことは如何に大胸筋を伸縮させるかに尽きると思う。大胸筋は横に大きい筋肉なので、しっかりと伸縮させないとせっかくのトレーニング時間を無駄にすることになってしまう。


ダンベルベンチプレス 重量20kg・30kg・40kg・50kg(頭側から撮影) - YouTube

 この動画の人は非常に綺麗なフォームでトレーニングを行っているので、ぜひ参考にしてもらいたい。僕は18kgのダンベルで行っているわけだが、そろそろ20kgに重量を増やそうと思う。18kgでも翌日は筋肉痛になるケースが多いのだが・・・。

 自宅でのトレーニングには絶対必要。最初は計40キログラム分のセットを買えば十分だと思う。

 これがあるのとないのとではトレーニングのバリエーションに大きな差がある。自宅でのウェイトトレーニングを始めたいと思っている人は、ダンベルとセットで買うと良い。

関連記事