ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年12月25日のトレーニング

f:id:naoki909:20131225190417j:plainf:id:naoki909:20131225190418j:plain

 

 今日は1時間8分間のウェイトトレーニングを行った。

 クリスマスということで祝日だった今日は、平日6種目のところを10種目まで増やしてトレーニングを行った。

 腕のトレーニングを終えた後に背筋のトレーニングを行ったわけだが、やはり重いバーベルを持つと右足首にそれなりに負荷がかかるようで、違和感があった。無理はしないようにしたい。


【肉体】正しいデッドリフト講座【改造】 AF版 - YouTube

 体重の何倍ものバーベルでのデッドリフトでの注意点が説明されている。まあ、僕の行っているデッドリフトはせいぜい52キログラムくらいなので、脊椎を痛めるような心配はまるでないが・・・。

 さすがにこれ以上の重量でトレーニングをするとなると、ジムに通うしかないのかもしれない。

 正直なところプロテイン選びに迷ったら味で決めればよい。飲みにくいと毎日続かないからだ。