ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年の反省と2014年の目標

f:id:naoki909:20061019153134j:plain

 さて、2014年も始まったことなので、2013年の反省と2014年の目標について書こうと思う。

 昨日は夜のウェイトトレーニングを終えてから、ちらっと過去記事を読んで2013年の目標がほぼ一つも達成できていないことが判明したので、その原因をじっくり分析していきたいと思う。

 

2013年始まる!今年の目標は? - ルチャ・リブレ馬鹿は今日もプロテインです

 まずは2013年の元日に立てた目標を一つ一つ見ていきたい。

体重を80kg台に乗せる

 そもそも今年一年は体重を一度も量ったことがない。メキシコには健康診断というものを受ける習慣がないうえに、一般家庭においても体重計を持っているような家庭は少ないことから、そもそも体重を量る習慣さえないのだ。恐らく、体重計を持っているのは一部の健康オタクくらいではないだろうか?ということでこの目標は未達成ということになる。

日本へ一時帰国する機会をつくる

 日本へ一時帰国するどころか姉の結婚式に出席することさえもできなかった。とにかく会社の(特にオフィスの)の有給消化率が悪い。というのも上司が休みを取らないで休日にまで働いている人間なので、そうなると当然ながら部下の有給消化率は悪くなる。僕だって本当は姉の結婚式くらいにはせめて出席したかったが、一日しかもらえない様子だったので、姉には連絡して出席しないことにした。とんぼ返りに十万以上の航空チケットは高すぎる。ということで、これも未達成。

トランペットの練習を本格的に開始する

 トランペットを購入したのはいいものの、サイレンサーがなかなか見つからず自宅では練習できない状況だ。また、ウェイトトレーニングを行っていることもあって、毎日の自由時間はほぼウェイトトレーニングに充てられているので、トランペットの練習は全く行わなかった。勿論、この目標も未達成。せっかくジュピター製のいいトランペットを購入したというのにだらしねぇな。

メンズTバックのレビューを30件以上書く

 メンズTバックに関する記事はそこそこ書いたが、メンズTバックのレビュー自体は、管理人が知る限りわずか一回だ。実はこのブログのアクセス数の上位を占める検索ワードはメンズTバック関連だったりするので、運営上でも重要なテーマなはずなのだが・・・。というか、そもそもそんなにたくさんのメンズTバックを購入していないのが原因だ。ということでこの目標も未達成。

まとめ:2013年の反省

 ということで、4つ立てた大きな目標はどれも未達成というなんともだらしねぇ結果となってしまった。目標の多くは管理人の目標に対する意識の低さが原因で達成できなかったと思われる。

 「仕事が忙しかった」等の原因もあるかもしれないが、どんなに忙しくてもプライベートの時間は少なからずあるはずだったので、達成しようと思えばできたはずだ。

 これらの反省点を踏まえて2014年の目標を立てていく。

2014年目標①:ジムに通う

 2013年の春でジム通いを止めた僕は、専ら自宅でのトレーニングに励むこととなったが、モチベーションの維持や正しいトレーニングの習得等を考えると、毎日はさすが難しいが、週末だけでもジムでトレーニングをする機会を作ろうかと思っている。まずはジム探しから始めなければならない。幸いにも自宅付近に3件のジムがあるので、比較的簡単に達成できる目標の一つかもしれない。

2014年目標②:ルチャ・リブレを15回以上観戦する

 ブログのタイトルにもあるように僕はルチャ・リブレが大好きで、2013年はとくに年末にかけてよく会場に足を運んだ。恐らく、2013年は合計で10回以上は生でルチャ・リブレを観戦したことになる。

 以前からブログに書いていたことだが、ルチャ・リブレはやはり生で観るのがいい。会場の雰囲気と目の前で選手が白熱の試合を繰り広げるのは、言うまでもなく生だからこそ体験できる感動だ。

 今年は少なくとも15回は会場に足を運んでルチャ・リブレを観戦したい。

2014年目標③:メンズTバックのレビューを10件以上書く

 これは2013年の目標のリベンジという形になる。

レビューサイトとしては30件でも少ないくらいだが、当ブログではメンズTバックの話題だけではなくて、ウェイトトレーニングやメキシコ生活の記事なども並行して書いていくつもりなので、10件書ければ上等ではないかと思っている。

 僕が在住している場所柄、外国産の品を中心に紹介していくことになると思うが、日本への発送も承っているようなショップからチョイスしていきたい。

2014年目標④:月間PV2,000を達成する

 現在の当ブログの月間PVは約1,000だ。つまり、単純に今までの2倍の人に読んでもらうようにするというわけだ。

 PV数を増やすにはリピーターを作らなければならない。そのためには面白いコンテンツと読みやすい文章力、そして話題が必要になる。

 いきなりPV数を倍にするというのは難しいだろうが、他のはてなブログユーザーのブログコンテンツ、読みやすいデザイン等を研究しつつがんばっていきたい。

まとめ:2014年の目標

 総じて、仕事中心の生活からの脱却とプライベートの充実がテーマになるだろう2014年の目標。2013年の反省からみて、この目標を2014年末まで放置しておくと、また全ての目標が達成されずに終わってしまう可能性があるので、月末に目標をどのくらい達成できたのかを反省する機会を作ろうと思う。