ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

マイホーム建築が面白い/Hearthfire

f:id:naoki909:20140101202616j:plain

Supreme Storms 環境 - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト

 このMODを導入すると大雨と吹雪がさらに激しくなる。悪天候で視界が悪くなるので夜間などは屋内に退避したほうがいいと思わせてくれるMODだ。RPが捗る。

 さて、相変わらずHearthfireの新コンテンツでマイホーム建築を続けているわけだが、大分完成に近づいてきた。

f:id:naoki909:20140101202617j:plain

 メインヒールの2階部分と屋根部分の骨組みが完成。

f:id:naoki909:20140101202618j:plain

 メインホールの外観が完成。次は内部を進めていく。

f:id:naoki909:20140101202619j:plain

 かなり広い。一人で住むには広すぎるのでMOD等を駆使して複数の人と共有できれば生活感がさらに高まるはずだ。

f:id:naoki909:20140101202620j:plain

f:id:naoki909:20140101202621j:plain

 明かりがないので暗い。クラフトで照明等が作れるようになっているので、材料が揃い次第、少しずつ作っていく。

f:id:naoki909:20140101202622j:plain

 地下室も作った。ワインセラーとしても使えるし、貴重品の保管にいいかもしれない。

 とりあえず外観は完成した、と言ったが実はまだまだ増築できる。ただ、自分好みにマイホームを建築していくには、いろいろ試してみて気に入らない部分があったら解体して作り直す等の試行錯誤が必要になりそう。

 内装は家具や照明、飾りなどをクラフトで作っていかなければならないのだが、今までに用途不明だったアイテムが、これらのために必要になるとわかったので、今後は地道に集めていこうと思う。

関連記事