ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

捻挫治療日記18日目

 捻挫から18日が経過した。

 最近は捻挫した足首のリハビリということで、就寝前に足首を回す等の柔軟体操を行うようにしている。絶対安静が必要なのかもしれないが、足首を回しても痛みを感じないということは、筋肉が凝り固まっている可能性があるのではないかと思ったのだ。勿論、足首を回すと言っても、おっかなびっくりなので、右足のようにぐるぐる回せているわけではないが。

 f:id:naoki909:20140104200041j:plain

 写真ではわかりにくいのだが、1週間前の状態に比べると足首の腫れは確実に治まってきている。今は足首というよりもひらめ筋や長指伸筋の方が痛い。ストレッチを毎日行うようにして筋肉のダメージ・凝りを解消していきたい。

関連記事