今冬一番の寒さか/風邪を悪化させずに乗り切りたい

 メキシコからおはようございます。管理人です。このブログは会社のオフィスから更新しているのですが、メキシコシティの午前8時30分現在の気温は3度です。驚いた方がおられるかもしれませんが、メキシコシティ高山気候帯に属する地域なので、朝晩の冷え込みに限っては日本並み、もしくはそれ以上です。

メキシコシティ - Wikipedia

 天気予報によると寒冷前線27号がメキシコに停滞し続けるために、メキシコシティでは気温が低下するそうです。そして27号の次には28号が既にアメリカのテキサス州あたりに停滞していて、しばらくは寒い日が続きそうとのこと。日中も16度くらいまでしか気温が上昇しないそうで、メキシコでは今冬一番の寒さになりそうです。

http://smn.cna.gob.mx/boletin/discusion/discusion.html (スペイン語)

f:id:naoki909:20140115235816j:plain

 今から3年前くらいに露天商から買った100%ウールのセーター。ペルー産のこのセーターはサイズが3Lくらいで、普段着がMサイズの僕にはあまりにも大きすぎるサイズ。普段着にするにはみっともないので、家でのんびり過ごすときなどに着るようにしています。ウールなので取り扱いには要注意なんですが、とても暖かくて重宝しています。

 ようやく治りかけてきた風邪を悪化させたくないので、朝晩はしっかりと着込んで、この寒さを乗り切りたいと思います。