ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

休日の方がのんびりできない?

f:id:naoki909:20140126133957j:plain

 僕の仕事は週休2日制で、土曜日と日曜日は基本的に休日です。そんな休日ですが、ゆっくり過ごしているのかというと実際は平日よりもやるべきことが多くて、それほどゆっくりしていないかもしれません。

 原因は平日が朝から晩まで仕事という感じなので、仕事以外のことを全て週末で行わなければならないというのが原因でしょうか。平日の労働時間をせめて1時間でも短くしたいなぁ・・・というのが個人的な希望。

f:id:naoki909:20140126134732j:plain

 今の仕事もいつまでこの状態が続くのかわからない上、体に相当な負担がかかっているのは間違いないと思われます。メキシコに住む他の日本人の方曰く、僕の仕事は十分にブラックだとか。まあ、土日休める分、それほどきついとは思わないんですけどね。もう慣れた、というのもありますし。ただ、もうちょっとスローな生活を期待してメキシコに来たのに、日本で暮らしていたとき以上に仕事に自分の時間を費やしているのは事実です。

 来週は鍵当番ということで、毎朝5時30分起床の7時出勤となります。となると、せめて午後8時くらいには退社して、ウェイトトレーニングを行ってパソコンいじって11時30分くらいには就寝・・・できれば幸いです。