ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014年2月1日のトレーニング

f:id:naoki909:20140201193222j:plainf:id:naoki909:20140201193221j:plain

 今日は1時間29分間のウェイトトレーニングを行いました。

 木曜日は仕事の都合でトレーニングが出来ませんでした。どうしてかというと翌日が朝6時出勤だったからです。どういうことなの・・・。退社は夜9時だったので家に帰ってシャワーを浴びてすぐに寝ました。

 今日は通常の12種目の他に腹筋も行いました。背筋だけトレーニングをしていると腰痛の原因になるそうなので、腹筋も同じ量トレーニングを行わなければならないそうです。腹筋にもいろいろな種類があるのですが、僕が行っているのはデクライン・クランチです。


Decline crunch - YouTube

 動画のやり方が正しいとか間違っているとか一概には言えないのですが、僕はもうちょっとポジションを元に戻す感じですかね。その方が腹筋を伸縮させているという感じがするので。