ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

憲法記念日でメキシコは3連休

f:id:naoki909:20140131215157j:plain

 2月5日は1917年メキシコ憲法が制定された日で国民の祝日です。日本のハッピーマンデー法みたいな感じで祝日が月曜日に移動するので、今週末は貴重な3連休となりました。

 メキシコの祝祭日は9日です。日本が15日ですから、メキシコの祝祭日が如何に少ないかがわかります。

 先週はオフィスと倉庫の鍵当番ということもあって、会社にいる時間が長時間になってプライベートのことがほぼ何もできませんでしたから、今週末は充実した3日間になると思います。それと、先週は睡眠不足気味だったので、今週末はしっかりと寝て疲労をしっかり取り除きたいと思います。

 写真は、昨日の仕事帰りに職場の同僚と寄った日本料理店で食べた煮物。かぼちゃ、高野豆腐など、メキシコではあまり食べる機会がないものが具材に使われていて、とても美味しかったです。