読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジムでのトレーニング再開/その利点

f:id:naoki909:20140204102936j:plain

 僕は約一年半くらいまえにジム通いをやめてからは、もっぱら自宅でトレーニングしていました。しかし、ここ最近になって再びジム通いしたいという気持ちに駆られ、再び近所のジムに入会。本日はそのジムでのトレーニング再開初日となりました。

 ということで、この記事ではジムでのトレーニングの利点をまとめていきたいと思います。

1.インストラクターがいる

 何よりもこれが一番大きな利点かと。

 自宅でのトレーニングでありがちなのはフォームが崩れることです。フォームが崩れると期待通りの効果が得られずモチベーション低下の原因になります。

 インストラクターはトレーニングの都度、フォームを確認して、もし間違いがあればその場で訂正してくれます。

 また、どの部位を鍛えたいのかを伝えると、適切なルーチンを作ってくれますから、自分の理想の体を作るのに最も適した方法でトレーニングすることができます。

2.他の会員とのコミュニケーションが取れる

 他人との交流に全く興味がない人にとっては全然利点じゃないんですが、自宅で黙々とトレーニングしてるだけでは、自然にモチベーションが下がっていきます。

 そこで、自分との同じ目標を持ってトレーニングしている人との交流は、新たなやる気を起こしてくれるだけではなくて、インストラクターから得られないような情報を得る機会もあるでしょう。

3.ガチムチ兄貴に会える

 これはぶっちゃけ僕だけの利点かもしれませんが、上には上がいるという言葉のように、ジムに行くと信じられないようなガチムチ兄貴に会うことができます。

 ガチムチ兄貴達からのトレーニングからは学ぶところがたくさんあり、「どうすればあのような体になれるのか?」という疑問はジムに行くだけで解決できてしまうのです。

 ガチムチ兄貴に限らず、他人のトレーニング方法を見るというのはとても大切なことだと思います。

ホームトレーニーの皆さん、ジムに行きましょう!

 ジムに行くととにかく利点ばかりです。デメリットが全くないわけではないですが、たくさんあるメリットと比較したらデメリットは目を瞑れる程度のもののはず。

 もちろん、人それぞれのライフスタイルがありますから強制はできませんが、行きたいんだけど迷っているような人は思い切ってジムデビューしてみましょう。

広告を非表示にする