ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014年2月17日のトレーニング

f:id:naoki909:20140218001353j:plain

 今日は1時間4分間のウェイトトレーニングを行いました。

 記事を編集しているのは日付が変わって18日ですけど、トレーニングはしっかり日付が変わる前に行いましたよ。ちょっと仕事で帰宅が遅くなってしまったのですが、とにかくトレーニングを優先します。

 ジムで肩のトレーニングをしながら思ったことは、肩の筋肉って大きくないから、負荷をどんどん高めるよりも、フォームを優先したトレーニングをしたほうがいいんじゃないのか?という。

 これって体のどの部位にも言えることで、例えば上腕三頭筋のトレーニングなんかも、負荷を高めるよりもフォームを優先しながらREP数を増やせ、なんて教わった記憶があります。

 いずれにせよ、フォームはとても大切なウェイトトレーニングの要素のひとつですから、誤ったフォームに慣れてしまう前に定期的に矯正していきたいものです。