ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014年3月3日のトレーニング

f:id:naoki909:20140304080615j:plain

  昨夜は1時間2分のウェイトトレーニングを行いました。

 足が筋肉痛の管理人です。日曜日にジムでみっちり下半身のトレーニングを行ったのですが、筋肉痛がこの記事を書いている火曜日まで続いています。まあ、筋肉痛になったということは筋肉をそれだけ追い込んだということですから、大切なのはいかに早く筋肉痛から回復するかですね。

 さて、月曜日は肩のトレーニングです。今週は筋肉を追い込むことをテーマにしているので、フォームが崩れない程度に重量を増やして負荷を上げてみました。

 あとは、何気なく行っていた腹筋時も、8キログラムのダンベルを胸の上において行うようにして負荷を上げてみました。ただ、25回×3セットは少ないような気がするのでもう1セットくらい追加したほうがいいかもしれません。