ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014年3月15日のトレーニング

f:id:naoki909:20140315195532j:plainf:id:naoki909:20140315195533j:plain 

 今日は1時間39分のウェイトトレーニングを行いました。

 土曜日は背筋・肩・大胸筋のトレーニングを行うのですが、どうやら背筋のトレーニングのフォームが悪いらしく、上腕二頭筋や前腕に負荷がかかっている模様。これはちょっと重量を少し減らしてフォームの再確認をした方が良さそう。

 肩のトレーニングに関しては順調で、少しずつではありますが重量を増やしています。

 大胸筋はようやく15キログラムのプレート2枚でプレスを行えるようになってきました。気づいたのですが、ジムのベンチプレス用のシャフトがかなり重いのです。どうりでダンベルだと20キログラムでプレスができるのに、ジムバーベルだと15キログラムが限界なわけです。

 明日は腕と下半身のトレーニングを行う予定。腕のトレーニングは課題がたくさんあるので、トレーニングメニューの見直し、フォームの確認等、一つ一つクリアしていきたいと思います。