ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

いよいよ今週の金曜日/HOMENAJE A DOS LEYENDAS

f:id:naoki909:20140320001042j:plain

  今週の金曜日、つまり明日に迫ったCMLLの大イベント「HOMENAJE A DOS LEYENDAS」の全カードが明らかになりました。

 メキシコのルチャ・リブレの創立者であるサルバドール氏と偉大なるルードであるシエン・カラス氏を讃える大イベントということで、1試合目からスーパースターたちが登場するという、どえらい事態になっております。

 2試合目の奇妙なタッグマッチはルードとテクニコが混合したタッグチームで行われてきたトーナメントの決勝戦。個人的にはマキシモとレイ・エスコルピオンを推したいところですが、対戦相手はどちらもベテラン、アトランティスとエウフォリアですから、簡単に勝たせてくれるとは思いません。確かアトランティスとエウフォリアは去年も一緒にタッグを組んでいたような気がします。

 ルーシュとショッカーの試合は、僕は世代交代を象徴する試合になって欲しいと思います。ショッカーは今までスーパースターとして十分活躍してきましたが、ルーシュのような才能のある選手がいつまでも彼らの下で試合をし続けるというのは、CMLLの将来にとっても良いことではありませんからね。今回の試合ではそういうCMLLの将来への展望というものを見たい気がします。

 僕のイチオシの試合はマルセラ姐さんとダリスの試合ですけどね。ダリスはネグロ・カサスの奥さんなんですが、彼女のルチャドーラとしての経歴は今年で5年目ということでマルセラ姐さんの29年という経歴に比べれば、まだまだひよっこレベル。これは圧倒的にマルセラ姐さんが有利かと思われます。

 ちなみにこのイベントはTerraTVでインターネット中継されるようなので、日本にお住まいの方は土曜日の午前11時30分くらいにTerraTVMexicoをチェックしてみるといいかもしれません。