ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014年4月6日のトレーニング

f:id:naoki909:20140406214657j:plainf:id:naoki909:20140406214656j:plain

f:id:naoki909:20140406214658j:plain

 今日は2時間12分のウェイトトレーニングを行いました。

 日曜日だったのですが、人が少なかったなーという印象を受けました。来る人は皆同じ人で、新しい人はほとんどみかけない感じです。まあ、近くにもっと良いジムがあるし、当然と言えば当然だと思うんですけどね。

 レッグプレスマシンの重量が160キログラムまで押し上げることができるようになりました!もうちょっといけそうな気はするんですが、次は180キログラムに挑戦したいと思います。

 ライングスクワットは120キログラムでストップしているんですが、これ以上は重量を増やすよりもフォームを見直した方がいいのですはないかと思っております。このスクワットは膝を壊しやすいトレーニングとして有名(?)なので、下手に重量をバンバン増やして膝を壊してしまっては元も子もありませんからね。