今週のCMLL 4/28 ~ 5/4

 日曜日のアレナ・メヒコ創立58周年のイベントが成功に終わり、明日からまた新しい一週間が始まるということで、今週もCMLLの興行をチェックしてまいりたいと思います。

 今までは月曜日に更新していたのですが、月曜日はアレナ・プエブラでの興行があるということで、日曜日のうちに更新したほうがいいんじゃないかというわけで、日本時間の月曜日午後に記事更新に至ったというわけです。

 公式サイトの更新時間の関係で、全ての情報を公開できないわけですが、随時更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

4月28日月曜日 アレナ・プエブラ

 特に注目すべきカードはないのですが、マスカラとエスコルピオンのマッチ・レランパゴが行われます。マキシモとの抗争が一段落したエスコルピオンが、もしかしたらテクニコからルードになるかもしれないと、一部で噂されているマスカラと対戦。

 コアなルチャファンからは「マスカラはいつも同じ試合しかしない」と酷評されているマスカラですが、一応スーパースターとしてリングに上っている以上、何か現状を打開しなければさらなる高みには上れないのではないかと個人的には思っております。

 もし、それがルードに転向することだとしたら、それはそれでルードとしての戦い方を学ぶいい機会かもしれません。

4月29日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140428121124j:plain

 ボビー・サバラがデカデカと登場。ブスカ・デ・ウン・イドロには登場しませんでしたが、実力はあるルードなのでドラゴン・ロホやエスコルピオンからいろいろ吸収してもらいたいところ。

 「俺はテクニコでもルードでもない!」と公言したソンブラはティタン、トリトンとどのように協力して戦うのでしょうか。

4月29日月曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140428121605j:plain

 ダークエンジェルのトペを顔面に受けて欠場していたセウシスが、アレナ・コリセオ・グアダラハラで復帰する模様です。

 メフィストの持つCMLLメキシコライトヘビー級王者にバリエンテが挑戦。人気、実力ともに兼ね備えたバリエンテを相手に、メフィストがどのようにベルトを防衛するのか見物であります。

5月2日金曜日 アレナ・メヒコ

 

f:id:naoki909:20140428122315j:plain

 女子ルチャがあります。テクニカはマルセラ姐さん、エストレジータ、そしてバケリータでルーダはレイディース・デ・ポランコの二人とセドゥクトーラ。バケリータがマルセラ姐さんとエストレジータの足を引っ張らなければ、テクニカにも十分勝機はあるかと。*1

5月4日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140428122947j:plain

 CMLLグアダラハラルチャドールが多数出場。

 ファイナルは珍しくトリオではなくて普通のタッグマッチ。テクニコがディアマンテ・アスルとポーキー、ルードがTRTのテリブレとラファガというCMLLグアダラハラルチャドールの模様。う~ん、なんか微妙なファイナル*2だなぁ。

5月4日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140428082341j:plain

 今週の日曜日は2週間ぶりにアレナ・コリセオでの興行となります。ルチャ・リブレ真の聖地での興行ということで、もうそれだけでテンションが上がってまいります。が、女子ルチャはなくがっくり・・・。ただ、ソンブラとミスティコの動向が気になりますし、レイ・デル・アイレ2014に輝いたエストゥーカが出場しますので、気になる興行ではあります。

*1:テクニカの新人は何人かいるものの、ルーダの新人というのは今まで見たことがない。練習生はいるのだろうけれど、CMLL女子部の将来がちょっと心配だ。

*2:ポーキーはファイナルというよりセミファイナル向けの選手だと思うんだが、皆さんはどうお考えだろうか?この微妙なタッグマッチだったら、ディアマンテ・アスルとテリブレのシングルマッチのほうが逆に盛り上がりそうな気がする。