読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロテインを変えました/アミノ酸サプリもついでに

ウェイトトレーニング 日記

f:id:naoki909:20140504143616j:plain

 今日はGNCに行って、もうそろそろなくなりそうだったプロテインを購入してきました。いつも同じプロテインを飲んでいたのですが、今日は店員に相談にのってもらい、購入前にいろいろと説明を受けることにしました。

f:id:naoki909:20140504143707j:plain

 それで目に付いたのがこのプロテイン・コンプレックスという商品。スプーン1杯あたりのプロテイン含有量は以前のものより少ないのですが、コレステロールが少なくて、炭水化物・食物繊維が含まれているのが特徴。プロテインが少ない点に関しては一日スプーン2杯を飲むようにすれば問題はないはず。

 普段は1,000ペソするところを、今日はなんと500ペソで購入することができました。月初めは会員割引があるとは知っていたのですが、まさか半額で購入できるとは思いませんでした。どうやら、消費期限がもうすぐということでの特別価格だったそうです。何の問題ですか?*1

f:id:naoki909:20140504143635j:plain

 それでついでに買ったのがこのアミノ酸サプリメント。今回は粉状のものではなくて液体のものを買ってみました。以前のサプリメントに比べて低カロリー、炭水化物も少ないのですが、その分、プロテイン食物繊維を含有し、おまけにビタミンなども含まれているという優れもの。通常価格は500ペソなんですが、会員割引で400ペソで購入。20%引きはかなり大きいですよね。

 GNCには自社ブランド以外の製品も置いてあるので、今後は店員にいろいろと相談して自分の好みや目的にあったプロテインサプリメントを購入したいと思います。決して安いものではないので、損な買い物はしたくありませんしね。

 気になる味や効果については開封してからまたレポートしたいと思います。

*1:品質管理的には問題あるのだろうが、消費者にとってはそれほど問題ではないと考える。大量消費社会において、いかにゴミを減らしていくかは消費者次第であるともいえる。