ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 5/26 ~ 6/1

 最近のルチャ・リブレ界隈の話をすると、やはり注目はAAAでしょう。チアパスの興行にはアベルノがルードとして正式に登場し、試合の最後には謎のルチャドールが登場。ただ、テレビ放送ということもあってか、ミスティコでもシン・カラでもなく、シンプルなマスクに真っ白な衣装で登場。ただ、会場にいた観客からはミスティココールが・・・。

 というわけで、最近はこれと言った話題があまりないCMLLですが、今週の興行をチェックして参りましょう。

5月26日月曜日 アレナ・プエブラ

¡Mano a Mano de Colosos!

Volador VS Último Guerrero

 ¡Combate Semifinal De Estrellas!

La Sombra, Rush y Marco Corleone VS Mephisto, Negro Casas y El Felino

 Evento Especial

Stigma, Stuka y Rey Cometa VS Kamaitachi, Okumura y Puma

 Segunda Lucha

Asturiano, París y Águila Egipcia VS Pequeño Warrior, Pequeño Olímpico y Mercurio

 Primera Lucha

Star Jr., Black Tiger y Leono VS Fuerza Chicana, King Jaguar Y Toro Bill Jr.

 何かと地味なプエブラでの興行なんですが、今週はオクムラやカマイタチが登場。なかなか花が咲かないカマイタチなんですが、そろそろ誰かと抗争が始まってもいいと思うんですけどねぇ。もしかしたら、CMLLにはそういう考えはないだけなのかもしれませんが。

5月27日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140526092936j:plain

 ディアマンテ・アスルの持つNWA世界ライトヘビー級王座にテリブレが挑戦。日本ではタマ・トンガのパートナーとして知られている彼ですが、ディアマンテ・アスルに対抗できる十分な体格とテクニックを持っていますから、新王者誕生の可能性も十分にあり。

 女子ルチャもあるようで、ダーク・エンジェル、エストレジータ、シルエタ、ティファニー、ダリス、セウシスが登場する模様。マルセラ姐さんとの戦いに敗れてから坊主なダリスなんですが、これが結構似合ってるんですよねぇ。

5月27日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140526093500j:plain

 どうしてセミファイナルにマスカラを一人で登場させて、ファイナルにマキシモをソンブラとルーシュと一緒に出すのかなぁ。ブッカーが一体何を考えているのかは不明ですが。

 アベルノがAAAに移籍してからリーダーを失ったエフェストとメフィストですが、最近はいろいろなメンバーと登場しています。火曜日のグアダラハラにはエスコルピオンと共に登場するようですが、なんだかしっくりしているような・・・。

5月30日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140526094634j:plain

 ファイナルが面白そうですねぇ。ロス・オディオソスとショッカー、ボラドール、ネグロ・カサスのルード・テクニコ混合チームが対戦。ショッカーはマスカラ、ボラドールはルーシュに因縁がありますから、かなり熱い試合になるんじゃないでしょうかねぇ。

 文字は小さいんですが、TRTが登場します。とはいってもタイガーの代わりにバンジェリスなんですけどね。一部のファンからはバンジェリスのTRTは認めないなんていう声もあるようですが・・・。

6月1日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140527081758j:plain

 最近注目度が上がってきたニエブラ・ロハがティタンの持つCMLL世界ウェルター級王座に挑戦。このニエブラ・ロハという選手は、調べてみると僕と同い年で、デビューしたのは2008年と、なんだか親近感の湧く選手なんですね。新人とは思えない出で立ちで、ウルティモ・ゲレーロやエウフォリアとルードを盛り上げる選手でもあります。

 対する現王者のティタンは1990年生まれ、デビューは不明なようですが、ティタンとして登場したわけではなく、パラシオ・ネグロでリングに登場しました。思い出したんですけど、僕がメキシコにきたばかりのころはパラシオ・ネグロというルチャドールがいたんですよ。いつの間にか見なくなったな、と思ったらティタンになっていたんですねぇ。

6月1日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140527081759j:plain

 セミファイナルにグアダラハラルチャドール同士がカベジェラ・コントラ・カベジェラで対戦。経歴を調べてみると、この二人は今までにも何度か賭け試合を行っているんですね。

 2005年の8月7日、エボラはエクステルミナドールに勝利し、エクステルミナドールはマスクを失いました。恐らく、そのあたりから抗争がずっと続いているんでしょうね。メキシコでは中継されないので、残念ながら僕は観ることができないのですが、なかなか面白そうな試合ではあります。