ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 6/2 ~ 6/8

 先週はNWA世界ライトヘビー級タイトルマッチがありまして、ディアマンテ・アスルが防衛に成功したわけであります。それで今度はディアマンテがテリブレの持つCMLL世界ヘビー級王座に挑もうというわけで、今年のCMLL創立記念イベントでもしかしたらカードが組まれるかもしれません。

 テリブレは2013年にルーシュと抗争を展開しタイトル戦に持ち込まれましたが辛くも防衛に成功。ヘビー級では向かうところ敵なしだったわけですが、ここに来てディアマンテ・アスルという強力なライバルが出てきましたので、今年もテリブレにとっては忙しい一年になりそうですね。

 さて、それでは今週のCMLLを見て参りましょう。

6月2日月曜日 アレナ・プエブラ

¡Internacional Combate Estelar!
La Sombra, Marco Corleone y Atlantis VS Shocker, Rey Escorpión y Pólvora

¡Gran Semifinal: Cmll VS Invasores!
Blue Panther, Ángel de Oro y Titán VS Kráneo, Ripper y Morphosis

Evento Especial en Sensacional Revancha
Stigma, Stuka y Rey Cometa VS Kamaitachi, Okumura y Puma

Segunda Lucha
Eléctrico, Astral y Asturiano VS Pequeño Warrior, Saurón y Blue Center

Primera Lucha
Robín y Flyer VS Fuerza Chicana y Siky Ozama

 オクムラとカマイタチがプエブラのリングに登場。ファイナルのソンブラは最近ちょっと丸くなってきたみたいで、テクニコともそれなりに協力して試合をするようになりましたね。

6月3日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140601184124j:plain

 女子ルチャがあります。テクニカはエストレジータ、ゴーヤ・コング、ジュビア、そしてルーダはティファニー、日本から帰ってきたばかりのアマポーラとセウシスちゃんです。

 そして珍しくマッチ・レランパゴにオクムラが登場。相手はテクニコの中堅トリトン。どのくらい観客を盛り上げることができるのか注目ですね。

6月3日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140601184123j:plain

 グアダラハラですが、ファイナルがルーシュとネグロ・カサスという、また抗争をおっぱじめるつもりかというカード。まあ、やるやると言われていて結局なかったかベジェラ・コントラ・カベジェラの試合がありますから、その伏線かと思われますが・・・。

6月6日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140601184125j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコはなかなか熱い試合が盛りだくさん。マルセラ姐さんとシルエタが登場する女子ルチャは当然ですが、セミファイナルのティタンがルーシュやマスカラとどんな試合を展開するのか気になるところ。また、ファイナルのボラドールとソンブラの試合は単なるシングルマッチなんですが、二人ともCMLLを代表する選手なので、面白い試合になることは間違いなし。

 何気に4試合目もしくは3試合目にはアトランティスとロス・ゲレロスの試合もありますし、チケットがとにかく高騰しそうな予感です。

6月8日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140604072140j:plain

 日曜日のコリセオは特にこれといったカードはありませんが、かといってつまらない興行かというとそうでもなさそう。バリエンテとバンジェリスのマッチ・レランパゴや、ミゼットの試合、セミファイナルからファイナルにかけてのスーパースター大集合と、内容の濃い興行になりそうです。 

 個人的にはルーシュとネグロ・カサス、マキシモとレイ・エスコルピオンが登場するファイナルが気になりますね。

6月8日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140604072141j:plain

 セミファイナルのFULL世界王座を賭けたタイトルマッチなんですが、「FULLって何?」と思った方も多いのではないでしょうか?

 調べてみたらFULLというチリのルチャ・リブレ団体が管理するタイトルらしく、2002年に作られた比較的新しいものです。チリの団体のベルトが何故メキシコにあるのかというと、2013年にアルカンヘルがチリに遠征したさいに、トロクスというルチャドールを破ってメキシコに持ってきてしまったようなんですね。

 その後、2014年にアルカンヘルをエル・ガジョが破って、今週の日曜日は油谷さんなボビー・サバラがガジョに挑戦するというわけです。

 ボビーはまだまだ中堅なルードなんですが、近頃は後ろのカードにも登場するようになってきて、着実に実力をつけてきている有望な選手ですから、今回のタイトル戦でもいい試合を魅せてくれることと思います。

追記:日曜日のアレナ・コリセオとグアダラハラ興行を追加しました。

追記2:日付が間違っていたので修正しました。