ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今年の夏はAAAが熱い!VERANO DE ESCÁNDALO 2014

f:id:naoki909:20140601184122j:plain

 以前からネットで広まっていたこのポスターなんですが、当初はフェイクという噂がありましたので、当ブログでも紹介せずにいたわけなんですが、どうやら本物ということが確定しましたので、紹介したいと思います。

Junio 7 - Verano de Escándalo: Plaza de Toros La Concordia, Orizaba, Veracruz

 何はともあれ、やはり注目なのはファイナルに登場するオリジナル・ミスティコでしょうかね。CMLLの別のミスティコがいるのに同じ名前使っちゃっていいのかということはさて置き、AAAもここにきて一気にCMLLへ攻勢へ転じたと言っても過言ではないでしょう。対戦相手にアベルノがいるのも納得。ただ、AAAというと若手や新人が多いことが取り柄でもあったと思うので、こうしたスター選手をたくさん起用することで、そういった人たちの活躍の場が減ってしまうのではないかと危惧してしまいますが。

 ファイナルだけではなく、ヘビー級王座のタイトルマッチや、ダガの持つクルーザー級王座への挑戦権を賭けた試合もあるようなので、非常に楽しみですね。