ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 6/30 ~ 7/6

 世間はワールドカップで盛り上がっているところでありますが、ここメキシコも例外ではありません。今日は午前11時からオランダとの試合が行われ、ここメキシコでもかなりの人が固唾を飲んで試合を観たことと思いますが、結果は残念ながら2-1で敗退ということで、近隣の住民もいきなり静かになったところであります。後半開始早々にリードしたメキシコだったんですけど、やはりオランダは強しということで。

 CMLLはワールドカップだろうがなんだろうが関係ありません。今週もなかなか面白そうなカードが揃っているので、早速チェックして参りましょう。

6月30日月曜日 アレナ・プエブラ

¡Grandioso Mano a Mano de Locura!
Shocker VS Rush

¡Reaparece la Dinastía Alvarado!
Súper Porky, Máximo y La Máscara VS Último Guerrero, Euforia y Pierroth

Máscara Contra Cabellera
El Asturiano VS Pequeño Warrior

Tercera Lucha
Blue Panther, Ángel de Oro y Stigma VS Dragón Rojo, Pólvora y Virus

Segunda Lucha
Starman, Pegasso y Tigre Rojo Jr. VS Siky Ozama, Arkángel y Nitro

Primera Lucha
Black Tiger, Millenium y París VS Rey Apocalipsis, Toro Bill Jr. y Centauro de Fuego

 明日、月曜日のアレナ・プエブラは創立61周年記念ということで、マスカラ・コントラ・カベジェラがあったり、因縁の対決があったりでなかなか面白そうです。何か特別な催しがあるわけではないんですけどね。

 ファイナルのショッカーとルーシュはどんな結末になるんでしょうか。ルーシュはカベジェラ戦でショッカーを丸坊主にしてますからね。ショッカーもかなり激しくルーシュを攻め立てると思います。

7月1日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140629172214j:plain

 個人的に注目するのはCMLL世界女子王座戦でしょうか。エストレジータにプエルト・リコ出身のセウシスちゃんが挑戦。エストレジータは今回で5度目の防衛戦となるわけですが、今までに破ってきた相手はスヘイ、アマポーラ、ダリス、プリンセサ・ブランカとどれも強敵でしたので、エストレジータの実力はもはや証明済み。

 セウシスちゃんの方はREINAの方で活躍する一方、実はCMLL世界女子王座に挑戦するのは今回が初めて。タイトル奪取はなかなか難しいところですが、思い切ってぶつかって欲しいものです。

7月1日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140629172213j:plain

 CMLLグアダラハラライトヘビー級王座戦が行われます。現在のタイトル保持者はメキシコのエストゥーカで、挑戦するのは地元のマレフィコ。

 女子ルチャもあって、マルセラ姐さん、シルエタ、ゴーヤ・コング、プリンセサ・ブランカ、アマポーラ、ティファニーが出場します。

 ファイナルはますます加速するアトランティスウルティモ・ゲレロの抗争が見られるであろうシングルマッチ。8月の「JUICIO FINAL」もしくは9月のCMLL創立記念イベントのどちらかで決着が付くものと思われるのですが、ますます目が離せませんね。

7月4日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140629172215j:plain

 ファイナルがとてつもなく盛り上がりそうな金曜日。ロス・インデセアブレスは、やはり3人揃って出場したほうがいいですね。相手はニエブラ、ショッカー、ネグロ・カサスとどれも因縁の相手。観客は恐らくルードを応援すると思うんですが、そんな中でインデセアブレスがどこまで戦えるのか注目です。

 女子ルチャもあるんですが、注目なのは4試合目の電光石火マッチですかね。ディアマンテ・アスルはNWA世界ヘビー級タイトルを所持し、対するテリブレはCMLL世界ヘビー級タイトルを持っています。去る5月27日金曜日にアレナ・メヒコでの興行でテリブレがディアマンテ・アスルのタイトルに挑戦したんですが、残念ながら奪取には失敗。個人的な予想ですが、8月の「JUICIO FINAL」あたりでディアマンテ・アスルがテリブレの持つタイトルに挑戦するのではないかと睨んでおります。そういう観点からも金曜日のこの二人のシングルマッチは非常に重要な位置づけではないでしょうか。

7月8日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140630082300j:plain

 今週の日曜日も再び日本人勢がセミファイナルに登場。先日のインタビューでも答えていましたが、オクムラはカマイタチと共に、デルタとゲレロ・マヤ・ジュニアが持つCMLLアレナ・コリセオタッグ王者に挑戦したいとのこと。以前、オクムラはナマハゲと同タイトルを所持していましたから、この二人に奪われたことが悔しいんでしょうね。

 女子ルチャはないんですけど、ちょっと今週末は見に行ってみようかな。

7月8日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140630082301j:plain

 ファイナルはテクニコ5人、ルード5人によるエリミネーションマッチです。グアダラハラとメキシコのルチャドールが入り混じってのカードなんですけど、何かタイトルを賭けての試合ではないんですね。

 ただ、逸材発掘イベントで活躍したカチョロ、エチセロ、そして優勝したカベルナリオ等、注目すべき新人が参戦していますので、なかなか面白くなりそうです。