ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 7/7 ~ 7/13

 先週のCMLLで注目していたのは、CMLL世界女子王座戦だったわけですが、残念ながらセウシスちゃんのベルト奪取はならず。ただ、セウシスちゃんは年齢的にもこれから活躍していく選手なので、近い将来、間違いなくベルトの保持者になるだろうと思われます。

 その他にはロス・インデセアブレスがようやく始動といった感じで、トリオで出場する機会が多くなって参りました。やはり、この3人は一緒に登場しないとテクニコ側を引っ掻き回してしまって、良くないですよねぇ。

 それでは、今週のCMLLをチェックして参りましょう。

7月7日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ ENFRENTAMIENTO DE ÍDOLOS !

VOLADOR, ATLANTIS Y EL VALIENTE
vs
ÚLTIMO GUERRERO, EUFORIA Y NIEBLA ROJA

¡ ESPECTACULAR SEMIFINAL !
MÁXIMO, TITÁN Y TRITÓN
vs
MR. NIEBLA, CAVERNARIO Y EPHESTO
EVENTO ESPECIAL
STIGMA, STUKA Y REY COMETA
vs
VIRUS, TIGER Y PUMA
SEGUNDA LUCHA
TIGRE ROJO JR., DRAGON LEE Y MILLENIUM
vs
BLUE CENTER, HIJO DEL SIGNO Y FUERZA CHICANA

PRIMERA LUCHA
ROBIN Y PARIS
vs
GUERRERO ESPACIAL Y ARES

 3試合目のタッグマッチが気になりますね。テクニコスティグマ、エストゥーカ、レイ・コメタ、ルードはビルス先生、ティグレ、プーマと、いずれもCMLLの中堅を支える豪華メンバー。コメタが最近はあまりスポットライトが当たらず、地味な感じ。ここらへんでティグレ、プーマあたりと抗争が始まると面白いかなと。

7月8日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140706171000j:plain

 火曜日はコメタがファイナルに登場。アトランティスとバリエンテと共にエウフォリア、ドラゴン・ロホ、レイ・エスコルピオンと戦います。レボルシオナリオスことドラゴン・ロホとレイ・エスコルピオンなんですが、最近はどうも二人で争ってばかりで、試合に負けてばかりなのが気になるところ。ドラゴン・ロホがもしかしたらテクニコになるのではないか、という噂もあるなか、注目のファイナルです。

7月8日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140706170958j:plain

 ファイナルのロス・インデセアブレスとショッカー、テリブレ、レイ・ブカネロの試合ももちろん注目なんですが、個人的に注目したいのは3試合目。僕のお気に入りのオリンピコ油谷さんことボビー・サバラが登場します。オリンピコさんはあまり登場しないんですけど、何かあったんですかねぇ。実力のあるルードでガチバトルもコミカルな試合もできるルードなんですけど・・・と思ったらもう49歳!?引退を考えているんでしょうか。

7月11日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140706171001j:plain

 女子ルチャがあります。王座防衛に成功したエストレジータと虎視眈々とその座を狙うセウシスちゃんが再びリングで激突。マルセラ姐さんもダークエンジェルも出ます。ああ、アレナ・メヒコでぜひとも見たい。

 セミファイナルは昔なつかしの愛の弁護士事務所が登場。最近のルーシュは、テクニコと仲が悪いというわけではないので、いいコンビが見れるかも。何より、相手がネグロ・カサス、ウルティモ・ゲレロ、カベルナリオと実力派ルードたちなので、そうしないと勝てないでしょうけど。

 ファイナルはソンブラとショッカーのシングルマッチ。若いものにはまだまだ負けんとショッカーがソンブラの前に立ち塞がります。なかなか激しい試合になりそうです。

7月13日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140707235752j:plain

 今週の日曜日はアレナ・メヒコでの興行となるようです。注目はCMLLアレナ・コリセオタッグ王者戦でしょう。現王者のデルタ、ゲレロ・マヤ組に我らオクムラとカマイタチが挑戦します。なんかカマイタチの姿とナマハゲがダブって見えるのは気のせいでしょうかね。

 1試合目には僕の注目選手、カネロ・カサスが登場します。今はまだまだしょっぱいルチャドールなんですが、何か才能のようなものを感じさせる風格がありますので、今後の成長に期待していきたいと思います。

 ファイナルのボラドール・ジュニアとドラゴン・ロホのシングルマッチは、特にドラゴン・ロホの今後を占うのに意味のある試合になるかも。

7月13日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140707235753j:plain

 注目のカードはセミファイナルのエチセロとブラックパンサーのシングルマッチでしょうかね。シングルマッチというと、とにかくルチャドールの技量が試される試合になりますので、この二人の中堅選手達がどれくらい観客を盛り上げることができるのでしょうか。残念ながらテレビ中継等はありませんので、ツイッター等でグアダラハラからのレポートを楽しみに待ちたいと思います。

 ファイナルのタッグマッチ戦もなかなか面白そうな組み合わせです。