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筋トレ近況3

ウェイトトレーニング 日記

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 先々週の火曜日、仕事が遅くなってしまい自宅で大胸筋のトレーニングを行ったのですが、ダンベルベンチプレスで再び肩を痛めました。ただ今回は初めてではないということもあって、翌日から肩が上がらないなんてことはなかったのですが、もうベンチプレス恐怖症です。

 おかげでベンチプレスは相変わらず30キロくらいを前後しておりまして、このペースでは年内に40キロできるようになるのがやっとかもしれません。ただ、自分で言うのもなんですが、僕はフォームを優先してトレーニングしているので、扱う重量の増えるペースはパワーリフティングを行っている人に比べればかなりゆっくりだと思います。

 最近はプロテインを一日スプーン2杯摂取し、トレーニング前はアミノ酸サプリメントを必ず飲んでいます。そのおかげか、筋肉痛は軽度で済むことがほとんどで翌々日くらいには完治していることがほとんど。トレーニングを休むのは金曜日のみで、あとは毎日40分くらい、土曜日と日曜日は1時間30分くらいのトレーニングを行っています。

 今週末はアミノ酸サプリメントと新しいプロテインを買ってきたんですが、レポートは今のボトルが空になってからにしたいと思います。

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