読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盛者必衰!ゴミレジェと化したレジェンダリアイテム

Diablo3

 相変わらずディアブロ3で遊んでいる管理人です。

 RoSが販売されてから、新しいレジェンダリ装備の追加や調整が行われて、旧レジェンダリアイテムがまるで使い物にならない状態なのは、既に皆さんもご存知かと思われます。

 今日はそんな中でも、個人的に思い入れのあったアイテムを二つほど紹介したいと思います。もしかしたら皆さんも「あー、そういえばこんな装備あったなぁ」なんて思うかもしれませんよ。

LACUNI PROWLERS

f:id:naoki909:20140713172543j:plain

 ブーツ部位以外でMSを12%確保できるうえに、ASが付いたリスト装備。ここでCCやCDが付いた日には間違いなく最終装備候補だったLACUNI PROWLERSですが、MSはパラゴンレベルで何とでも調節できる上に、赤玉でリソースを回復できるようになるREAPER'S WRAPS*1や新セット装備などが登場し、あっという間にゴミレジェ化。CC、AS、CDが付いたこのレジェンドがAHで高値で取引されていたことなど、誰が覚えていようか・・・。

SKORN

f:id:naoki909:20140713172544j:plain

 かつてはクラスに関係なく、火力を追い求めるプレイヤーにとってのまさにリーサル・ウェポンだったSKORN。レベル70品をドロップしたときは心躍ったものですが、鑑定してみて仰天。速攻で溶かすレベルのゴミレジェになってしまいました。3桁確定のCDが消滅したのが一番痛いところ。片手武器で強力な武器がごろごろ存在するため、存在感も消滅しました。

 ということで、今回はこの2つのレジェンダリ装備を紹介したのですが、他にも色々なゴミレジェがありまして、今後はそういったものを少しずつまとめていきたいな、と思っております。

「いや、そのレジェはまだ使い道がありますよ!」等、コメントがありましたらメールでもブログのコメント欄にでも、何か残していただけると幸いです。

*1:おまけにクラフト装備なので入手しやすい。