ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 7/28 ~ 8/03

 8月1日の「JUICIO FINAL」の全カードがついに公開されました。個人的な感想を言うと、カベジェラ・マスカラ戦を除いてそれほど面白そうな試合がない・・・。ちょっと拍子抜けというか、フラグを全然立ててこなかったCMLLのおかげで、迫力に欠けるカードばかりです。

 とりあえず、今週のCMLLの興行をチェックしてまいりましょう。

7月28日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ REGRESAN LOS INDESEABLES !

LA SOMBRA, RUSH Y LA MÁSCARA
vs
SHOCKER, NEGRO CASAS Y MR. NIEBLA

GRAN SEMIFINAL
MÁSCARA CONTRA MÁSCARA

TIGRE ROJO JR.
vs
BLUE CENTER
EVENTO ESPECIAL
DRAGÓN ROJO, EL VALIENTE Y STIGMA
vs
REY ESCORPIÓN, PÓLVORA Y EPHESTO
TERCERA LUCHA
DRAGON LEE, HOMBRE BALA JR. Y SÚPER HALCÓN JR.
vs
RAZIEL, CANCERBERO Y SIKY OZAMA

SEGUNDA LUCHA
ELÉCTRICO Y ASTRAL
vs
DEMUS 3:16 Y ESPIRÍTU MALIGNO

PRIMERA LUCHA
MEYER Y BLACK TIGER
vs
EL REBELDE Y FUERZA CHICANA

 ティグレ・ロホとブルー・センターによるマスカラ・コントラ・マスカラ戦があります。JUICIO FINALや創立記念イベントで行ってもあまり盛り上がらないということで、プエブラの興行で行われることになった模様。ロス・インデセアブレスがファイナルに登場します。対戦相手はショッカー、ニエブラ、ネグロ・カサスといつものメンバーです。

7月29日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140726163515j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコは女子ルチャあり、ウェルター級王者戦ありと、見所盛りだくさん。

 女子ルチャはダーク・エンジェル、ゴーヤ・コング、ジュビア、ダリス、ティファニー、セドゥクトーラが登場。

 4試合目はテリブレ、レイ・ブカネロが油谷さんことボビー・サバラと登場。テクニコ側はエストゥーカ、アンヘル・デ・オロ、得る・サグラドと強敵揃いなんですが、ボビーさんには是非とも頑張ってもらいたいところです。

7月29日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140726163514j:plain

 火曜日のグアダラハラはなかなか面白そうなカードが揃っています。セミファイナルのルードはフェリーノ、ティグレ、プーマは実は親子関係にあります。フェリーノの奥さんはプリンセサ・ブランカなので、まさしくルチャ一家というわけです。

 セミファイナルの前の試合はそのプリンセサ・ブランカが、かつてのパートナーのスヘイと電光石火マッチで対戦します。金曜日にカベジェラ・コントラ・マスカラ戦がある二人ですから、その前哨戦とも言えるわけですが、どちらも実力は拮抗しておりますので、勝負の行方はまったくわかりません。

 ファイナルはロス・インデセアブレスが登場。ここにきて、3人組んでのタッグマッチが多く組まれているんですが、ようやく認知度が上がってきて模様です。

8月1日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140726163516j:plain

 JUICIO FINALの対戦カードがついに発表です。

 やはり注目なのは各賭け試合だと思いますが、個人的にはファイナルの結果は見え見えなので、女子ルチャの方が気になってしかたありません。ネグロ・カサスは何度坊主になったら気が済むのか・・・。

 マルセラ姐さんが負けるとはまず思えないので、僕はテクニコ側が圧倒的に有利ではないかと思っておりますが、ルチャ・リブレは何が起こるのかわかりません。

 創立記念イベントでマスカラ戦が濃厚になっているアトランティスウルティモ・ゲレロがセミファイナルで対戦。この二人の抗争をさらに盛り上げようというわけなんですが、正直、もうさっさと決着をつけてくれと思っているのは、僕だけではないはず・・・。

8月3日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140728145149j:plain

 再びセウシスちゃんとシルエタのシングルマッチですが、今回はセウシスちゃんの持つCMLL-REINA世界ジュニア王者を賭けたタイトルマッチ。チャンピオンのセウシスにシルエタが挑戦します。今週末も行くしかねえだろ・・・。

 他のカードも見ると、油谷さんやレイ・コメタ、TRTの御仁方が出るみたいなので、かなり期待できる興行になると思われます。

8月3日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140728145150j:plain

 シングルマッチ多すぎだろ・・・ルチャドール不足なのか。ファイナルのソンブラ対ショッカーはわかるんですが、他のシングルマッチが面白いのか面白くないのか、蓋を開けてみないとわかりません。

 なんか、日曜日はコリセオに全て持っていかれてしまった感が否めませんな。