ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 8/4 ~ 8/10

 8月1日アレナ・メヒコでの「JUICIO FINAL(最後の審判)」が終わりました。詳しいレポートはここでは書きませんが、ぶっちゃけ盛り上がりに欠ける興行だった模様で、の30会場%は空席だったのこと。8月の一大イベントとしてはこれは失敗と言われても仕方ないかもしれません。

 個人的にはファイナルのルーシュとネグロ・カサスのカベジェラ戦は、正直なところファイナルに相応しくなかったと思っております。「ネグロ・カサスは坊主要員だろ」「どうせルーシュが勝つ」等、ツイッター上での冷めたコメントが多かったのが印象です。

 さて、それでは今週のCMLLの興行をチェックして参りましょう

8月4日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ ESPECTACULAR REVANCHA !

LA SOMBRA, RUSH Y LA MÁSCARA
vs
SHOCKER, NEGRO CASAS Y MR. NIEBLA

GRAN SEMIFINAL
TORNEO "LOS REYES DEL AIRE"

MÁSCARA DORADA, STUKA, ÁNGEL DE ORO, STIGMA Y DRAGÓN ROJO
vs
REY ESCORPIÓN, PUMA, RIPPER, MISTERIOSO Y GRAN GUERRERO
EVENTO ESPECIAL
TIGRE ROJO JR., BLACK PANTHER Y CACHORRO
vs
BLUE CENTER (SE PRESENTA SIN MÁSCARA), OKUMURA Y KAMAITACHI
SEGUNDA LUCHA
PEGASSO Y SOBERANO
vs
RAZIEL Y CANCERBERO

PRIMERA LUCHA EN CANDENTE REVANCHA
ELÉCTRICO Y ASTRAL
vs
DEMUS 3:16 Y ESPÍRITU MALIGNO

 月曜日のアレナ・コリセオは「REYES DEL AIRE」を決めるエリミネーションマッチが行われます。前回王者のエストゥーカは勿論、出場しますが、今回はアンヘル・デ・オロやマスカラ・ドラダ等、身軽なミドルウェイト級のルチャドールが多数出場しますので、なかなか面白くなりそう。レイ・コメタが出場しないってどういうことなの・・・。

8月5日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140802195741j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコは通常の興行。CMLL世界ウェルター級王者を防衛したティタンが、奪取に失敗したカベルナリオと電光石火マッチで再戦。復讐に燃えるカベルナリオがどのようにティタンを攻略するかが見どころでしょうか。

 セミファイナルにはカマイタチが登場するんですが、どうもパッとしないルチャドールになってしまいましたね。なんか、このままスーッと日本に帰ってしまうんじゃないかと心配しております。

8月5日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140802195740j:plain

 火曜日のアレナ・グアダラハラは女子ルチャがあります。「JUICIO FINAL」でマスクを失ったセドゥクトーラと坊主になったプリンセサ・ブランカがマルセラ姐さんとスヘイに再戦。夏の一大イベントでの敗戦を受けて、攻略法を既に見つけているとは思うのですが、そのあたりが見どころになると思います。

 ファイナルはルーシュとウルティモ・ゲレロのシングルマッチ。マスカラとソンブラの協力でネグロ・カサスを丸坊主にすることに成功したルーシュではありますが、今度はアトランティスとのマスカラ戦が決まっているウルティモ・ゲレロとのシングルマッチです。

8月8日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140802195742j:plain

 子供は10ペソで入場できる金曜日のアレナ・メヒコは女子ルチャあり、タイトル戦あり、ロス・インデセアブレス改め、ロス・インゴベルナブレス(統治不能の者共)が登場します。

 テクニコに移ったドラゴン・ロホ兄貴ですが、彼の持つミドル級王者に元パートナーのレイ・エスコルピオンが挑戦する模様。もう仲直りするつもりはなさそうです。

 ファイナルはいつもの3人組とルードが対決するわけですが、ルーシュに坊主にされたショッカーとネグロ・カサスは間違いなくルーシュを集中攻撃することでしょうから、マスカラとソンブラが如何にルーシュをフォローしていくかがカギになりそうです。

8月10日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140805002437j:plain

 今週の日曜日はコリセオはお休みで、アレナ・メヒコでルチャを楽しみましょう!一試合目からいきなり女子ルチャで、しかもダーク・エンジェルとエスカディちゃんが登場するではありませんか。これは行くしかねえ・・・

 それに注目なのは4試合目のマスカラ戦です。抗争が続いていたオロ・ジュニアとメタリコの決着がつきそうです。

8月10日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140805002438j:plain

 グアダラハラでも女子ルチャがあります。ジュビア、バケリータという復帰組とセウシスちゃん、セドゥクトーラが対戦。

 一部でAAAへの移籍が噂されているアギラがグアダラハラに登場。これがCMLLでの最後の試合になってしまうんでしょうか?

 それにしても、いつみてもドラゴン・ロホ兄貴の写真は清々しいですね。