やはり袋にもルートテーブルがある?/RoRGを2つまとめてゲット

 久しぶりのDIABLO3記事です。最近は馬場姐さんに飽きてきたので、RoS拡張パックで新たに追加されたクルセイダーで遊んでいる次第です。WizとDHで遊んでみたのものの、いまいちパッとしない印象を受けた僕ですが、やはり僕には接近職でガンガン戦うのが性に合っているのかもしれません。

 さて、そんなわけでクルセイダー用のRoRG*1をゲットするべく、先週は毎日コツコツとBountyで袋集めをしておりました。それで昨日に40袋溜まったので茶保方ノートを思い出しながら開封作業を始めたのですが・・・

f:id:naoki909:20140803061701j:plain

 3袋でいきなりドロップ。おい、ちょっとまて。こんな簡単にドロップするものだったっけ?ということで、このゲーム内で40袋全てを開封することに決定。すると・・・

f:id:naoki909:20140803061700j:plain

 2個目来たあああああああああああああああ!!!

 そんなわけで40袋開けて2個RoRGをゲットしたわけなんですが、気になることがあったのでちょっと報告。

f:id:naoki909:20140803061659j:plain

 前回、馬場姐でRoRGをゲットしたときにこのMAD MONARCH'S SCEPTERが同ゲーム内でドロップしたのを確認したのを良く覚えていたんですが、今回、再び40袋開封にあたって、2個ドロップしたことは一体何を意味するんでしょうかねぇ。

 僕にはこのレジェンダリー装備とRoRGは、所謂、同じ「ルートテーブル」にあるんじゃないかと疑っているわけです。ちなみに、今回はRoRGの他、アミュレット・リングはドロップしましたが、その他のレジェんダリー装備は一つもドロップしませんでした。

 データ量が少ない感は否めないので、今後も検証を続けて参りたいと思います。