ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

エロデス・ジュニアがCMLLを退団

f:id:naoki909:20140810102534j:plain

(記事・写真元:Integrante de la Peste Negra queda fuera del CMLL - Superluchas

 2012年にCMLLのリングにデビューした期待の新人、エロデス・ジュニアがCMLLを退団しました。理由は明らかにされておらず、Facebookの本人の公式アカウントによると、どうやら個人的な理由の模様です。

 ファンの間では「いい選手だったのでもったいない」「他団体に移るのではないか?」と、退団を惜しむ声が相次いでいます。

 恐らく、生活苦による家族の問題ではないか、というのが僕の考え。ルチャドール一本で生活を立てるというのはかなり難しいと聞いております。特に、彼のような新人は給料も安いでしょうし、試合に出場できる機会も限られているでしょうからね。カベルナリオと共にペスタ・ネグラの一員として活躍を始めた最中のニュースで、非常に残念であります。