ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 8/25 ~ 8/31

 今月はルチャ・リブレファンの注目はAAAだったと思います。何故って、WWEをクビになったアルベルト・デル・リオ*1がトリプレマニアに登場したからです。本日、地上波でオープニングが放送されたんですが、観客の反応もなかなか良かったですし、メキシコはおかえりムードで一色です。

 ただ、クビにしたWWEの方はアルベルト・デル・リオに対して90日間の試合出場停止を命じていたため、トリプレマニアの最後でイホ・デル・ペロ・アグアジョと戦ったことに関してはご立腹の模様。まあ、クビになった方からみれば、どうでもいいことでしょうけどねぇ。

 それでは今週のCMLLをチェックして参りましょう。

8月25日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ MANO A MANO DE CAMPEONES !

VOLADOR
vs
REY ESCORPIÓN

¡ INTERNACIONAL SEMIFINAL DE ÍDOLOS !

MARCO CORLEONE, SÚPER PORKY Y TITÁN
vs
EL TERRIBLE, REY BUCANERO Y VANGELLYS
EVENTO ESPECIAL
DELTA, GUERRERO MAYA Y TRITÓN
vs
RIPPER, OLÍMPICO Y MORPHOSIS
SEGUNDA LUCHA

TIGRE ROJO JR., HOMBRE BALA JR. Y SÚPER HALCÓN JR.
vs
METÁLICO, KING JAGUAR Y BLUE CENTER

PRIMERA LUCHA
ASTURIANO, BLACK TIGER Y MILLENIUM
vs
EL REBELDE, SÚPER COMANDO Y ARTILLERO

 3試合目にオリンピコ、リッパーが登場。オリンピコは最近はアレナ・メヒコやコリセオにはなかなか来てくれないんですよねぇ。AAAのシコシスのキャラクターはこれからどうなるんですかねぇ。CMLLに戻ってきてリッパーがシコシスになったりして。

 ファイナルのシングルマッチはNWAウェルター級王者のボラドール・ジュニアとCMLLメキシコライトヘビー級王者のレイ・エスコルピオンの試合。別にタイトルマッチではないんですが、今後タイトル戦が組まれる可能性もあり?

8月26日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140819230258j:plain

 レオノが一試合目に登場。油谷さんことボビー・サバラは最近は乾燥気味で、セミファイナルに登場する模様です。クラネオはアレナ・メヒコは久しぶりなんじゃないのかな?女子ルチャにはジュビア、バケリータ、エスカディちゃん、日本から帰ってきたコマンダンテにセウシスちゃん、そしてマスクを脱いだセドゥクトーラが登場します。ファイナルのマキシモとショッカーは新たな抗争の気配。

8月26日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140823201200j:plain

 カマイタチが3試合目に登場。セミファイナルにはロス・インゴベルナブレスのマスカラが登場しますが、マスカラ・ドラダとちゃんと協力しないとメフィスト・エフェストコンビニはなかなか勝てなさそう。ファイナルにはアトランティスウルティモ・ゲレロが登場です。

8月29日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140823201202j:plain

 ソンブラとウルティモ・ゲレロが2014年度のユニバーサルチャンピオンを決めるべく対決。管理人の予想ではソンブラがロス・インゴベルナブレスのルーシュの協力を受けて反則勝ちすると思いますね。

 3試合目にはまたまたオンブレ・シン・ノンブレが登場。彼の正体は一体誰なんでしょうか!?ルーシュパパも日本人コンビも出場ということで何気に豪華なメンバー勢揃いです。

8月31日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140825081207j:plain

 3試合目にエストレジータとダリス姐さんのシングルマッチあり。油谷ボビーは4試合目に登場。セミファイナルにはテリブレ、レイ・ブカネロ、ポルボラが登場し、ブラソ一家と対決。最近はマスカラはロス・インゴベルナブレスとよく登場するのは見るんですが、こうしてブラソやマキシモと登場するのは大分久しぶりのような気がしますね。

8月31日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140825081208j:plain

 ファイナルにはドラゴン・ロホ兄貴が登場。ティタン、マスカラ・ドラダと共に、アトランティスとのマスカラ戦を控えるウルティモ・ゲレロ、注目のルードニエブラ・ロハ、そしてグラン・ゲレロと対戦。ドラゴン・ロホ兄貴は裏切り者としてルードから目を付けられていますからねぇ、厳しい戦いになりそうです。

*1:ドス・カラス・ジュニアとして以前は活躍していたが、もうマスクを被るつもりはないとのこと。