ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 9/22 ~ 9/28

 19日に開催されたCMLL創立81周年興行はご覧になりましたでしょうか?TerraTVでネット中継されたので、日本でもご覧になった方がたくさんいると思われます。

 いや~ウルティモ・ゲレロが負けてしまいましたねぇ。子供たちのヒーローであるアトランティスはやはり強かったです。フィニッシュ技のアトランティダを何度もしかけるんですが全て回避されてしまい、アトランティスが負けるんじゃないかと思っていたんですが、3ラウンド目の最後の最後にアトランティダが決まりましたね。

 その他にはCMLL世界タッグ王者タイトル戦がありましたが、意外にもソンブラが登場しませんでした。ということで、試合は勿論、ショッカーとネグロ・カサスの勝利。タイトル防衛に成功です。

 さて、それでは今週のCMLLをチェックして参りましょう。

9月22日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ ENFRENTAMIENTO ESTELAR DE COLOSOS !

ATLANTIS, LA SOMBRA Y DIAMANTE AZUL
vs
ÚLTIMO GUERRERO, MR. NIEBLA Y GRAN GUERRERO

¡ COMBATE SEMIFINAL DE ESTRELLAS !

RUSH, LA MÁSCARA Y SÚPER PORKY
vs
THUNDER, SHOCKER Y NEGRO CASAS

EVENTO ESPECIAL
DELTA, STIGMA Y GUERRERO MAYA
vs
EL FELINO, PUMA Y TIGER

TERCERA LUCHA
MATCH RELÁMPAGO DE AMAZONAS
ESTRELLITA
vs
ZEUXIS

SEGUNDA LUCHA
ORO JR., STAR JR. Y TIGRE ROJO JR.
vs
AKRÓN, SIKY OZAMA Y KING JAGUAR

EVENTO ESPECIAL
MILLENIUM Y REY SAMURAY
vs
TORO BILL JR. Y REY APOCALIPSIS

 怪我から復帰したサンダーがセミファイナルに登場。ルードに転向して、ロス・ゲレロスに入ったみたいなんですが、この日はソロで登場する模様です。

 エストレジータとセウシスちゃんのシングルマッチがあるんですけど、セウシスちゃんは以前、エストレジータの持つ女子王者タイトルに挑戦して、奪取に失敗した経緯がありますので、もしかしたらこれから再挑戦があるかもしれません。

9月23日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140920194257j:plain

 メフィストの持つCMLLメキシコライトヘビー級タイトルにバリエンテが挑戦。バリエンテの強力なトペスイシーダがメフィストに決まれば、バリエンテ有利かと。TRTのバンジェリスは火曜日は一人寂しく登場です。

9月23日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140920194256j:plain

 マルセラ姐さんとエスカディちゃんが2試合目に登場。ダリス姐さんも登場するみたいです。

 81周年興行で、カベルナリオとのカベジェラ戦に敗北したレイ・コメタは坊主頭で登場です。まあ、イケメ~ンなので坊主でもイケメンですけどね。対戦相手はヴィルス先生、オクムラさんにマレフィコです。

 そしてそのカベルナリオはセミファイナルに登場。ペステ・ネグラがアンヘル・デ・オロ、デルタ、ゲレロ・マヤと対戦です。

 そしてファイナルはテクニコ対ロス・インゴベルナブレスです。激戦を終えたばかりのアトランティスが再び登場ですが、体力があまり余っているロス・インゴベルナブレス相手には分が悪いような気がします。ドラゴン・ロホ兄貴とマスカラ・ドラダがカギを握りそうな試合です。

9月26日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140920194258j:plain

 今年もコパ・ジュニアの季節がやってまいりました。第一グループとしてボラドール、ショッカー、メフィスト、フェリーノ、ミステリオソ、タイガー、マスカラ、ゲレロ・マヤがエントリーしていますが、過去の優勝者であるショッカー、実力十分なボラドール、めきめきと頭角を現しつつあるタイガーあたりが残りそうな予感です。

 写真はないんですけど、二試合目にボビー・サバラがヴィルス先生、オクムラさんと登場します。一試合目にはカネロ・カサスも出るみたいです。

9月28日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140922080836j:plain

 サンダーがルードになってから初めてコリセオに登場です。欠場期間があまりにも長かったので辞めたのかと思っていたんですが、そうではなかったようです。まあ、あれだけ身長が高いと膝とか足首への負担が半端ないでしょうな・・・。テリブレとエウフォリアがサンダーと共に、ルーシュ、マキシモ、ディアマンテ・アスルと戦います。

 セミファイナルのタッグマッチにはレイ・コメタとカベルナリオが登場。81周年記念興行で、カベルナリオに敗れ丸坊主のレイ・コメタですが、リベンジなるか。

 4試合目の電光石火マッチにはフエゴとカマイタチが登場。先週の日曜日の試合を見る限り、抗争がはじまるような気配はないんですが、もしかするとマスカラ戦の伏線になるのかも?

 女子ルチャもあり、シルエタちゃん、スヘイ、バケリータがセウシスちゃん、コマンダンテ、セドゥクトーラと対戦するようです。

9月28日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140922080837j:plain

 セミファイナル、ファイナル共に実力派ルチャドールが揃っているので、ルチャドールの数こそ少ないものの、なかなか楽しめる興行になりそう。

 ロス・インゴベルナブレスのソンブラは、ソロで登場するときは比較的真面目に試合をしているようなので、バリエンテもやりやすいと思いますが、万が一、そうでなかった場合、メフィストとエフェストという強力なタッグが相手になるので、厳しい戦いになるかと思われます。

 ティタンは若手の中でもかなり人気のルチャドールで、実力も十分。経験豊富なグラン・ゲレロを持ち前の身軽さで翻弄しつつ、ジャべなどで追い詰めていけば、勝機は十分あるかと。